THE MODS / Live @ Shibuya-AX 2012

 先日 12月15日 渋谷AXにて、 高校1年生の時以来 実に30年振りに

日本のロック・バンド THE MODS のライブに行って来ました!!

 

モッズは1981年にデビューし 今日に至るまで止まることなく走り続け 転がり続ける

最高のバンドのひとつです☆☆☆☆ 

 

f:id:k_sakashita:20121218004828p:plain

 

僕の初期衝動であり、 中学生の頃のヒーローがボーカルの森やん(森山達也)でした!!

小学5年生頃 音楽に目覚め、 最初にハマったのがオフコース長渕剛でした(^^)

お小遣い貯めてオフィシャルのカセットテープ買ったり ラジオで流れるシングル曲を

録音したりね♪♪♪

まだロックとか知りませんでしたしね。  で、中学入った頃にね やや不良寄りな友達がね

貸してくれるわけですよ  THE MODS ってやつを・・・・

もうね  衝撃でしたね!! ∑(ノ▼ο▼)ノ

 

それから高校1年生くらいまではダントツでモッズにハマってましたね(⌒-⌒)

まあ他にも色々聞き始めるんですけどね (でも僕が中学3年生の頃に 徳間ジャパン

からメジャー発売された「GREAT PUNK HITS」ってアルバムも とんでもない

衝撃を受けましたが!!!!!  とりあえずその話はまたこんど☆)

f:id:k_sakashita:20121219162006j:plain

 

 

とにかくね ギター始めたのもモッズがきっかけでしたし、

後にも先にもファン・クラブってやつに入ってたのもモッズだけでしたし、

中3の時に初めてバンド組むんですけど 当然モッズのコピーバンドでしたし♪

 

当時はまだ多少ですけど バンドは不良のやるもんだってイメージが残ってたのか・・・

僕達がバンド組んだ話が先生の耳に入るやいなや すぐ職員室呼ばれましたね (^▽^;)

 

 

でも高校入ったくらいから 先ほど上げたGREAT PUNK HITS などの影響もあり

ハードコアやポジパンに移行して行く感じになりまして、 熱心なモッズ・ファンには

申し訳ないですが (。-人-。) 僕の中でモッズは7枚目のBLUEまでで ほぼ止まった

状態でした。

 

まあ近年ボックス・セット買ったり DVD買ったりはしてたんですけどね~~。

 

 

そんなこんなで実に30年振りのモッズのライブ ┌|*゚o゚|┘┌|*゚0゚|┘┌|*゚-゚|┘┌|*゚。゚|┘

30年前と何ら変わらぬ姿のメンバーがステージに現れ 30年前と変わらぬ輝きを

放っていました!! ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

体型変わらないし 髪の毛だってまだまだ大丈夫だし  そりゃあ30年も経てば

多少はシワくらいは増えますけどね・・・ まあそんなもんですよ(*^-^)

 いちばん後ろで見てたせいもあってか、 遠目には まったく変わらない彼等がいました☆

(残念ながらドラムの梶浦氏は2007年に脱退し、 2009年 当時若干25才のシュウ君が

正式加入してるんですけど。  あの3人が決めた事なら間違ってないと思います☆)

 

 

でもって1曲目 やはり知らない曲から始まり、  変わんないな~~~♪♪♪

なんて思いながらみてまして    続く2曲目・・・ 何百回と聞いたイントロ

「Let's Go Garage」!!!!が始まると

自分でもドン引きするくらい涙があふれてきまして 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全然止まらなくて・・・・(;^_^A

何だかね  一気に中学生の頃のあれやこれやがフラッシュ・バックしちゃいまして

 

その後も 知らない曲だと普通に見てられるんですけどね、 よく知ってる曲だと

もうおさまりつかなかったですね~~~(TmT)

ライブ見て号泣するなんて初めての体験でした。 φ(゚▽゚*)♪

 

 (てか、 フラッシュバックもさることながら・・・   なんだかね・・・

ずっと音楽を好きで  音楽に携わって生きてきた事を  目の前で全面肯定された

気がしたら、 涙があふれてきちゃいましてね・・・(//・_・//)

森やんに 「間違ってないぜ☆」 って言われた気がして・・・(///∇//)

ん~~~ なんか臭いですけど(;^ω^A  そんな声が聞こえた気がしました★☆★☆)

 

 

 

そんなワケで THE MODS 年に1回くらいは見に行こうかな~~なんて思った

夜でした☆

f:id:k_sakashita:20121219185940j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121219192627j:plain

 

 

 ではでは思い入れのある曲を何曲か紹介しつつ また次回まで

ご機嫌よ~~~(* ̄▽ ̄)ノ PEACE!!

 

 

'82  3rdアルバム「Look Out」から  Let's Go Garage


HD THE MODS LET'S GO GARAGE

 

 

'83   4thアルバム「Gang Rocker」から  Gang Rocker

 
Gang Rocker / The MODS

 

 

'81   2ndアルバム「News Beat」から  ゴキゲンRADIO


ごきげんRADIO/THE MODS

 

 

'81    1stアルバム「Fight Or Flight」から   崩れ落ちる前に


THE MODS 崩れ落ちる前に