Guns N’ Roses / Live @ Zepp Tokyo 2012

先日 12月18日 お台場にあるZepp Tokyoにて

G N’ R 見てきました!! o(@^◇^@)o

 

f:id:k_sakashita:20121121125008j:plain


Guns N' Roses are:
Axl Rose
DJ Ashba(guitar)
Dizzy Reed(keyboards)
Tommy Stinson(bass)
Richard Fortus(guitar)
Ron “Bumblefoot” Thal(guitar)
Chris Pitman(keyboards)
Frank Ferrer(drums)

 

 

前回の東京ドーム公演以来 3年振りとなる来日公演は 12月18日よりさかのぼる事

約1ケ月前・・・・ 突然発表されました!! Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!!!!

 

 

 

しかもZepp Tokyoなんて たかだか2700人くらいしか収容できないキャパの小屋で

たった1日だけ!?!?!? (; ̄Д ̄)・・・・・ (良い小屋ですけどね☆)

更にはチケ代 1Fスタンディング¥17500  2F指定席¥25000  !!!・・・・・

 

 

 

もうユウちゃん昼間から電話かけてきて大騒ぎですよ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

もちろん僕も大騒ぎですよwwwwwwwwwwww(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

 

 

 

チケ代¥17500!!  オーーライ オーーライ まったく問題ないぜ!!!

大好きなガンズがZeppで見られるなら 安いFU☆@IN’もんだぜ!!!

兎にも 角にも まずはチケット押えねばだぜ~~~~~!!

 

 

 

先行抽選予約!!

 

 

 

外れました・・・・・Σ(・o・;)

 

 

 

 

オーーライ オーーライ まだプレオーダーがあるぜ!!

 

 

 

 

外れました・・・・・・・∑(゚m゚=)

 

 

 

 

あとは一般発売残すのみだぜエエエ~~~(゚o゚;)

 

 

 

発売当日(AM10:00より発売開始) LAWSONのLoppiにてチケット購入するべく、

AM9:55にLAWSONに入店するも 既に齢30代後半くらいに見受けられるお姉さんが

Loppiの前にスタンバイ状態!!・・・・・Σ(´□`;)

 

しょうがないので 僕もお姉さんの後ろにスタンバイ!!  

するとお姉さんがチラリとこちらを見て 「急ぎますか?」 と僕に質問・・・

 

「10時丁度に押したいです」 と僕 (^_^)

 

「私もです」(^_^) とお姉さん・・・

 

「どうぞどうぞ」 と僕・・・  早い者順ですからね・・・(;^_^A

 

 

内心、 このお姉さんもガンズを取るのでは!?

だったら僕達の分もお願いしようかな なんて思いながら 後ろから覗き見してて

お姉さんも10時丁度に購入ボタンを押すべく 画面を押し進めて行ったところ・・・

そこには 福山○治 の文字が・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

フ○ヤマかよ~・・・・・・・・・・ と思いつつ見てたら 公演日がカレンダー表示で

10日ほど・・・・

 

 

とにかく1発で決めろよ!!と願いつつお姉さんの後ろに立っていたら、

ここでちょっと感心したんですけど  LAWSONさん 店内で時報を流したんです☆

お姉さんもあらかじめ10日ほどある公演日から希望日を出しておき 10時の時報

同時に購入ボタン押しました!!

 

 

慣れたものです☆  何の落ち度も御座いません☆  完璧です☆

 

 

これで僕の番がまわってきます!!

 

 

 

するとLoppiの画面に・・・ 「ただいま大変こみあっております。 お手数ですが最初の画面に

戻りはじめから~~~」 てな通信エラー表示が・・・・

 

 

お姉さん慌てて最初からやり直し 購入ボタンを押すと・・ 「予定枚数終了しました」の

文字が・・・・・

 

 

お姉さん はっきり 「エェェェェッッッッッ~~~~~~~~」( ̄◇ ̄;)  って言うのが聞こえました・・

 

 

で、すぐさま 別日でチャレンジしますが・・・・ ことごとくダメでね・・・・

希望日 → 購入 → 通信エラー → 希望日 → 購入 → 予定枚数終了

てのを10日分ほど繰り返すわけですよ・・・・

 

 

そうなると 当然それなりに時間も食うわけで・・・・

とにかく10:05までが勝負だと思ってましたが、 お姉さんのフ○ヤマ・アタックで

既に時間は10:10ちょっと過ぎてまして・・・・・|||(-_-;)||||||

 

 

最早気分は

 

待ってろアクセル!! ヽ(=´▽`=)ノ のギラギラ・ハートから

 

こ★すぞフ○ヤマ!! o( ´皿`)○☆)><;) なメラメラ・ヘイトに変わってましたね~~・・・・

 

てか、 お姉さん・・・ チケット購入枚数が 1枚なんですよ・・・・

 

1人かいっっ!!  ってね・・・  彼氏か・・  せめて彼氏いないなら友達とか

いないのかいっっっ!! ( ̄∩ ̄# って・・・・

めちゃくちゃ大きなお世話なんですけどね (^_^;)

お姉さんも フ○ヤマさんも 何も悪くないですしね。

 

 

そんなこんなで 10日分全て売り切れ やっとあきらめたお姉さんが

僕に変わってくれたのが10:11くらいで・・・

ガンズはもう ほぼあきらめてましたね・・(-。-;)

 

 

が、 しかし  何だかすんなり取れちゃいまして (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 !!!!!!

 

 最後の最後で なんとかプレミア・チケット ゲットしたわけでございました\(;゚∇゚)/

 

でもやはり、 発表では10分くらいで完売だったみたいです★

因みにお姉さん 僕がLoppiから離れた後 すぐに Fukuyama Attack The Return

かましてましたね ☆( ^-゜)┳ :・・・・・・ 取れてる事を願います。

 

 

でもってライブ当日、 会場着いて会場入りするまでの間も色々あったんですけどね・・・

もう 長くなっちゃうんではしょります。

 

 

そして肝心のライブですが19時開演予定を50分ほど過ぎた19:50頃スタートし

23時前まで 約3時間!! 蘇ったガンズ・ワールドを展開☆☆☆

最高ですよ!!!  とにかく最高でしたよ!!!!!!

 

 

僕自身 今回で6回目となるガンズ観戦でした☆

’87にデビューし ’93の Use Your Illusion Tour が終わるまで 

ひたすら走り続けるガンズも ツアー終了に伴い徐々にブレーキがかかり始め・・・

メンバーも 1人・・ また1人と抜けていき ’98にはオリジナル・メンバーは

アクセル1人になってしまい・・・・2008年「Chinese Democracy」が発表されるまでは

ぶっちゃけ ガンズの氷河期と言っても過言では無かったと思います。 

 

2001年のRock in Rio、  2002年のサマソニと、 まったくもって褒められた内容

ではございませんでしたし (主にアクセルが・・・ 太るわ 息切ればっかしてるわ

声出ないわでねぇ・・・(ー。ー) )

ただそれでもね 数年振りに人前に出てきて唄った事実がね、 たとえどんなにイケて

なくてもね めちゃくちゃ嬉しかったですけどね。  o(>▽<)o

 

 

そして2007年の 幕張メッセと武道館の頃には ずいぶん体もシボれてきたし

喉の調子も戻ってきたし、  何よりもアクセルに笑顔が戻り 本人自身ライブを

楽しめてるようでした o(>▽<)o♪♪♪

 

 

更には2009年 東京ドーム、 ほぼオンタイムで開演したことにも驚きましたが、

蓋を開けてみると 3時間半を越える演奏!!!♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

しかも僕達の席が ど真ん中の前から6列目!!!

f:id:k_sakashita:20121223163145j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121223163255j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121223163312j:plain

 2009 Tokyo  Dome

 

 

ただ この東京ドームの時点でも、 

かつて92年にドームで受けた 「人の声って こんな凄い表現もできるの!!??」

って衝撃には到りませんでした・・・

 

 

あれから17年も経ってるし 年齢も50前だし、 こんなものなのかな~~~(* ̄◎ ̄*)

なんて思ってましたが・・・

 

 

 

いやいや!!!  今回のアクセル素晴らしかったです!!!!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆

ほぼ完全復活と言って良いと思います!!!! ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

 

 

手のかかる子ほど可愛いとはまさにこのことですよ!!  (僕の方が年下ですが・・・)

とにかく今回幸運にもZEPPで見られた皆さんが どう感じたかは分かりませんが、

僕的には 色んな意味で凄く嬉しい夜でした!!!☆☆☆

 

f:id:k_sakashita:20121223175436j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121223175518j:plain

 

 f:id:k_sakashita:20121223175709j:plain

 2012 Zepp  Tokyo

 

 

1.    Chinese  Democracy

2.    Welcome  To  The  Jungle

3.    It's  So  Easy

4.    Mr.  Brownstone

5.    Estranged

6.    Better

7.    Rocket  Queen

8.    Richard  Fortus'  Solo

       (Blacklight  Jesus  Of  Transylvania)

9.    Live  And  Let  Die  <Paul  McCartney>

10.  This  I  Love

11.  Used  To  Love  Her

12.  Tommy  Stinson's  Solo

       (Motivation)

13.  Dizzy  Reed's  Piano  Solo

       (No  Quarter)  <Led  Zeppelin>

14.  Catcher  In  The  Rye

15.  Street  Of  Dream

16.  You  Could  Be  Mine

17.  DJ  Ashba's  Solo

       (Mi  Amor)

18.  Sweet  Child  O'  Mine

19.  Another  Brick  In  The  Wall  Part  2  <Pink  Floyd>

20.  Axl  Rose's  Solo

       (Goodbye  Yellow  Brick  Road  ~  Someone  Saved  My  Life  Tonight)

       <Elton  John>

21.  November  Rain

22.  Ron  Thal's  Solo

       (Objectify)

23.  Don't  Cry

24.  Jam  ~  The  Seeker  <The  Who>

25.  Civil  War

26.  Knockin'  On  Heaven's  Door  <Bob  Dylan>

27.  Jam  ~  Nightrain

 

ーーー encore ーーー

 

28.  Don't  Let  It  Bring  You  Down  <Neil  Young>

29.  Madagascar

30.  Whole  Lotta  Rosie  <AC/DC

31.  Jam  ~  Patience

32.  Jam  ~  Paradise  City

 

 

※ 13曲目 Bad  Company  /  Bad  Company  だったかも・・・・★

   僕の勘違いかもですが・・・・★

 

 

 

 

 

 

ではでは 何曲か紹介しつつ また次回までご機嫌よ~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆PEACE!!

 

 

 

’87 1stアルバム「Appetite For Destruction」から  Sweet Child O' Mine


Sweet Child O' Mine Music Video

 

 

 

 ’87 1stアルバム「Appetite For Destruction」から  Paradise City

Guns N' Roses - Paradise City

 

 

 

’91 2ndフルアルバム「Use Your Illusion I」から  November Rain

’92 MTV Awardsで Sirエルトン・ジョンと一緒に☆


Guns N' Roses & Elton John - November Rain Live At Mtv '92

 

 

 

 ’91 2ndフルアルバム「Use Your Illusion II」から   You Could Be Mine

現在のメンツですね☆ 


Guns N´ Roses - You Could Be Mine 2012