恵比寿 Hummingbirds'hill

 

今回は 音楽の話はちょっとお休みして

先日のクリスマスにお邪魔した 恵比寿にある 素敵なアメリカン・レストラン☆

紹介しちゃいます。 ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

 

 

恵比寿駅西口から徒歩で3~4分の所にある ハミングバーズ・ヒル ってお店です。

 (今年で3周年を迎えた様です☆)

 

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

f:id:k_sakashita:20121226155100g:plain

 

 

お料理 普通に凄くおいしいです (=^‥^)ノ☆

まだ3回しか行ってないので 全てのメニューを食べたわけではないですけど

COBBサラダ めっちゃ美味しいです☆

リブロース・ステーキも最高です(ミディアム・レアで焼いてもらうのがおすすめです)☆

 

 

 

ただし 今回ご紹介するのは FOODではなく CAKEです!! (* ̄∇ ̄*)

こちらのお店のパティシエさんが作る ホームメイドケーキなんです!!

 

 

いわゆる原色バリバリなケーキを アメリカの方が、

誕生日や何かのお祝いで食べてるのを よくTVで見ますが  あのノリに近いのかな☆

ただ実際目の前で見た感じだと あれよりはもうちょい 色あいが優しいと思います♪♪♪

(⌒-⌒)

 

 

そして下の画像が実際に僕達のテーブルに運ばれてきて お姉さん達に歓喜の悲鳴を

あげさせ ♪♪♪♪ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪♪♪♪

当然の如く撮影会を始めさしてしまう魅惑の代物です!!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_sakashita:20121227200108j:plain

 

 めっっっっっっっっっちゃ可愛いっっっしょwwwwwwwwwwwwo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 オッサンの僕ですら かなりあがりましたからね~~~~☆

 

 

このケーキはクリスマス限定の物で(要予約) デザインもお店におまかせですが、

オーダーで色々 オリジナルなオンリー・ワン作ってくれますよ♪

 

 

興味のある方は お店HPのTOPにあるブログに入ると 詳細ありますよ~(☆o☆)

でもって 過去にオーダー等で作ったケーキ画像もたくさんあります!!

今回 お店のパティシエさんに許可頂けたので ブログの中の画像いくつか紹介しますね☆

 

f:id:k_sakashita:20121227213623j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213646j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213655j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213708j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213720j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213738j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213750j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213815j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213828j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213841j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213856j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213912j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213926j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213940j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227213952j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227214006j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227214027j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227214040j:plain

 

f:id:k_sakashita:20121227214051j:plain

 

パティシエさん 女性の方だそうです☆

女性ならではの 繊細さや 優しさや 遊び心を感じますね (*'-'*)

 

 

 

FOODSも美味しく CAKEはミラクルなんですけど 

 

お店で流れる音楽も最高なんですよ!!!  ヾ(@°▽°@)ノ

イーグルス、 ドゥービー・ブラザース、 ボブ・ディラン、 ジョニー・ウィンター

ニール・ヤング、 etc   etc   ♪♪♪♪♪

 

 

 

 お店に行ったきっかけは、

 

我らが鳴チョ師匠が今年の夏、 恵比寿STUDIOで

The Choppers Revolution のレコーディングをやってまして♪ 

f:id:k_sakashita:20121227221606j:plain

 

鳴チョ師匠から 「遊びに来いよ(^^)」 って言われたので

差し入れ片手に ユウちゃんと遊びに行き、 その足で初めてハミングバーズ・ヒルに

行ったんですけどね。

 

 

で、お店に行き 席に着くと・・・  なにやらBGMが レインボーに変わり

f:id:k_sakashita:20121228131716j:plain


「 ハード・ロックも流すんだね~」  なんて言ってたら、 次の曲もレインボーでね・・・

 これアルバムだね~ って話してたら(たしか「 DOWN TO EARTH」だっけな)

お店の店員さんで、 僕の友達のラサ君が注文取りに来てくれたので

「こんなのも流れるんだね」ってラサ君に言ったら  僕達が来たからだって言われました。

(* ̄∇ ̄*) (友達が働いてるお店なのでした☆)

 

 

 お店の雰囲気に合ってなかったので 元に戻してもらいましたけど (^▽^;)

 

 

でも ありがとうだぜ!! ラサ君☆

 

 

そんな感じで

美味しいFOODS☆  歓喜のCAKE☆  クールなMUSIC☆

 な Hummingbirds'hill☆☆☆  皆さんもぜひ1度行ってみては ♪(* ̄ー ̄)v

 

f:id:k_sakashita:20121228180226j:plain

 Hummingbirds'hill  with  Rasa

 

 

 

ああ そうそう!! このお店 テラス席もあり   ワンちゃん同伴可です!!

 完璧すぎです☆

f:id:k_sakashita:20121228154653j:plain

 (※上の画像 お店ではございません)

 

 

 

因みに ほんとたまたまなんですけどね、 ケーキ食べた翌日、

ウチで色んなサイト見てたら 雑学ネタのサイトがありまして

そこに以下の様な記事が載ってました。 (@.@)

 

 

アメリカ人は色彩感覚が 日本人よりもちょっとぼやけて見えるらしく

そのせいで 派手な色のお菓子やケーキが普及しているとの事。

ただし明暗に関しては 日本人の方が感覚的に鈍いようで、

アメリカ等の映画で 暗いシーンが日本人には いまいち見えづらかったりしますが

どうやらアメリカ人には もっとハッキリ見えてるみたいですね。

アメリカのウチの中 間接照明中心なのとかね。

逆に太陽光などはアメリカ人には眩しすぎるようで、 故にサングラスかけてる人

多いみたいですね。   

 

なんか納得です。  ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

ではでは年内の更新 今回がラストになると思いますので(たぶん・・・)

皆様良いお年を ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ また来年お会いしましょう☆

 

 

せっかくなので お店に行くきっかけを作っていただいたThe Choppers Revolutionの

動画を貼って・・・・ と思ったら 見つからなかったので

鳴チョ師匠がベース弾きまくってるやつで今年を締めたいとおもいます ☆ヽ(▽⌒) 

 

 

また次回 ヾ(@~▽~@)ノ  PEACE!!!

 

 


鳴瀬喜博 × 神保彰 BASS・DRUMS solo / CASIOPEA 2003.韓国公演