新春シャンソンショー @ TSUTAYA O-EAST 2014

 

先月1月14日、 毎年1月に行われる「新春シャンソンショー」を今年も見てきました☆

2008年から始まったこのイヴェント。 今年で数えること7回目となります♪♪♪

わたくし2009年から今回まで 6回拝見しておりまして (○'ー'○)

それはもう毎年楽しみなのであります☆このイヴェント見ないと年が明けた気がしないのです☆

そして今年も無事明けたのでした (o´∀`o)

 

 

昨年の記事です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新春シャンソンショウ @ Shibuya O-EAST - さかしたBLOG

 

 

 

今年も昨年同様、

f:id:k_sakashita:20140205173545j:plainソワレ氏と

f:id:k_sakashita:20140205173620j:plainかや嬢の 共同オーガナイズです☆

 

 

 

f:id:k_sakashita:20140114185037j:plain

 

 

    一部

 1 : パリメドレー / ソワレ、もも、浜崎容子、かや、Ricky

 2 : 唄い続けて / Ricky

 3 : サン・トワ・マミー / かや

 4 : マイウェイ / 大槻ケンジ

 5 : パリのお嬢さん / 浜崎容子

 6 : モン・メック・ア・モア / 浜崎容子

 7 : 逢いびき / 浜崎容子

 8 : 残されし恋には / ソワレ

 9 : 君を待つ / ソワレ

10 : ラストダンスは私に / ソワレ

 

    二部

 1 : 越路吹雪 VS 三輪明宏 メドレー / ソワレ & かや

 2 : 私の孤独 / Ricky

 3 : アムステルダム / Ricky

 4 : サーカスの唄 / チャラン・ポ・ランタン

 5 : 愛の幕切 / チャラン・ポ・ランタン

 6 : ミロール / チャラン・ポ・ランタン

 7 : 海賊の花嫁 / かや

 8 : あなたの声を聞けば聞くほど / かや

 9 : 雪が降る / 大槻ケンジ

10 : 愛の賛歌 / 大槻ケンジ

 

 

今年は6組のアーティストによるステージでした☆

まずは今年初登場、 アーバンギャルドから浜崎容子さん。

f:id:k_sakashita:20140206173053j:plain

この方がやられてるバンド名はなんとなく聞いた事がありましたが、歌は聞いた事がなく、

この日初めて聞かせて頂きましたが、 凄く良かったです(〃´∀`〃)♪

高いキーで伸ばした時のお声が とても後引く感じで癖になりそうでした:..。o○☆゚:..。o○☆゚

 

 

 

今年で3年連続出場のRickyさん

f:id:k_sakashita:20140207165923p:plain

かや嬢の彼氏!? Rickyさん☆

この方もとても歌の上手な方です。 普段はハード・ロック寄りなV系で活動してるのかな?

中島会長いちおしなのです☆☆☆

 

 

 

昨年に続き今年で2回目の出場 チャラン・ポ・ランタンさん♪♪♪

f:id:k_sakashita:20140207170632j:plain

昨年初めて拝見した時、いっぱつで気に入ってすぐCD買ったんですけどね☆

ただ、その時のステージや、 You Tubeなんかでライブ映像色々見た感じだと、

アコーディオンがやや走り気味と言うか 突っ込み気味に感じて、

まだ若いし 1人でリズムとバッキングとリフを兼ねるなんて それだけでも凄いわけで・・・・

その上でタメを作るなんて なかなか出来ないかもな~ なんて思ってましたが、

いやいや~見事に1年で修復(成長)されてましたね.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#

しっかりタメが出来てました☆.。.†:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。.†:*・゜

あの若さで大したものです☆ 彼女達の1年の経験と場数の濃密さが伝わってきました☆

チャラン・ポ・ランタンさん 好きです☆ 大好きです☆☆☆

f:id:k_sakashita:20140207211253g:plain

 

 

 

 

このイヴェントのオーガナイザーの1人 かやさん+゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚+

f:id:k_sakashita:20140207221942j:plain

今年もド派手なドレスで登場でしたね☆ 

しっかりとした歌が歌えるからこそ ド派手なドレスも成立するのですね*†*:;;;:**†*:;;;:**†*:;;;:*†

f:id:k_sakashita:20090221130948j:plain

早くこいつの第二弾出して欲しいのです♡゚・。♥。 ♡゚・。♥。 ♡゚・。♥。 ♡゚・。♥。 ♡゚・。♥。

 

 

 

 

もう1人のオーガナイザーにして このイヴェントの創設者であるソワレ氏☆

f:id:k_sakashita:20130625104242j:plain

やはり僕はこのイヴェントにおいて、この方の歌がステージングも含めイチバン好きです☆

毎年この方の歌が聞きたくて渋谷に足を運んでいると言っても過言ではありません(*'▽'*)

第二部では かやさんとソワレさんがデュエット!?されましたが、デュエットと言うにはややニュアンスが違っていて、 同じ曲でも越路吹雪さんと三輪明宏さんでは違う歌詞を歌っており、

ソワレさんが越路さんの歌詞を かやさんが三輪さんの歌詞を 同じ曲で同時に歌うなんて

試みもありました。:.+.:*。:.+.:*。:.+.:* でも要所要所は微妙に間をずらし、お互いの歌詞を

生かしてましたね☆ 面白かったです+。:.☆+。:.☆+。:.☆+。:.☆+。:.☆+。:.☆+。:.☆

 

 

 

 

 

そしてほぼ毎年トリを努めるローリー寺西氏に代わり

今年はなんと!!!!! オーケン来ちゃいましたよ!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

f:id:k_sakashita:20140208112122j:plain

一部で歌った時は、 黒いコートに白いジャージのインナーにステッキという出で立ちで、

他の演者さんに比べるとかなり地味目でしたが(このイヴェントの演者さん、画像お見せできないのが残念なほどに、とにかく皆さん派手なのです!!)、 二部で歌った時の本人のMCで

一部の時に着てた衣装は New Years Rock Festival での内田裕也さんのコスプレだった事が判明!!∑(‘0‘@)

f:id:k_sakashita:20140208113416j:plain

おそらく会場にいた人 誰も分からなかったとおもわれます・・・・・・(⌒_⌒;

 

でもって二部での大トリの衣装は(このイヴェント、皆さん一部と二部で衣装替えされます)

しっかりと!!

f:id:k_sakashita:20140208113731j:plain

筋少のユニフォームで決め 会場を沸かせてましたヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノ

しかしオーケンさん、まったくシャンソンを聞いた事が無く・・・・・

なんで呼ばれたのかわからないんですよ~( ̄∇ ̄;) って言ってまして (⌒_⌒;

本番の前日1人で歌広場行って練習してきたそうです☆

でも最近、 彼が小さい頃から可愛がってくれてた親戚のおばさんが

実はシャンソン歌手だったことが判明したらしく、

これも何かの縁だと。:.+.:*。:.+.:*。:.+.:*。:.+.:*。:.+.:*。:.+.:*

でもってなんだかんだ言いつつも 数々の大舞台を経験してきたオーケンさんは

大トリという大役を しっかりと務め上げたのでございました☆☆☆

 

内部情報によると、来年も出る気満々との事です( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

今年も3時間が一瞬に過ぎ去ってしまう とても素敵なひとときでした。*゚+.*.。*。*゚+.*.。*。*゚+.*.

あ! 今年も司会は勿論 ネオ活弁士・山田広野さんでした☆

f:id:k_sakashita:20140208125523j:plain

 

 

 

ではではまた次回までご機嫌よ~(*´∀`*)ノ PEACE!!

 

 

 

 

 


チャラン・ポ・ランタン 「サーカス・サーカス(LIVE ver.)」 MUSIC VIDEO - YouTube 

 

 

 

 

 

 

 

 


ソワレ『時にはバラの花束を』@Saravah東京 2012.3.18 - YouTube

 

 

 

 

 

 

P.S. 田村様&田村様の奥様 今年もほんとうにありがとう御座いました。

       <(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>