Gus & Me ・ KEITH RICHARDS

 

あのキースが!! 絵本を出した!! Σ(・oノ)ノ

 

ローリング・ストーンズキース・リチャーズが絵本を出した!! ∑(=゚ω゚=;) 

 

 

f:id:k_sakashita:20141021145658j:plain

 

 

キースと絵本・・・・・  世の中にまだ こんなギャップのある言葉が残っていたとは・・・・・

 

キースと絵本・・・・・  キースと絵本・・・・・  キースと絵本・・・・・

 

 

2011年に刊行された自伝「ライフ」すら未だ購入していないのに(ごめんなさいキース師匠・・・)

f:id:k_sakashita:20101228144845j:plain


Keith Richards - Life (Full Documentary) - YouTube

 

 

 

 

キース師匠が絵本出したなんて聞かされたら、 即購入するに決まってます☆

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

 

 

f:id:k_sakashita:20140307101702j:plain

        ーガスじいさんとはじめてのギター物語ー

 

作 : キース・リチャーズ  絵 : セオドラ・デュプリー・リチャーズ  訳 : 奥田民生

 

 

 

絵本のストーリーは幼少期のキースと キースのおじいさんの物語です。

ロックンロール界のミスター悪童もいまや5人の子供と5人の孫に囲まれるおじいちゃん。

そのキースの実の娘 セオドラ・デュプリー・リチャーズが、キースの生まれ育った街

ダートフォード(イギリス、ケント州。ロンドンから電車で約40分)にあるキースの実家を訪れ、

家族に取材し、キースの幼少期の写真を参考にこの絵本の絵を描きました☆

f:id:k_sakashita:20141021163251p:plain

 

 

彼女の名前は、絵本に出てくるキースのおじいちゃん

セオドア・オーガスタ・デュプリーにちなんで名付けられています。

f:id:k_sakashita:20141021143702j:plain

やっぱキースと似てるよね (⌒ー⌒ )

 

 

 

 

でもってこの絵本には キース本人が朗読・演奏するCDがついてます!!

f:id:k_sakashita:20141021142436j:plain

 

CDをとりだすとキースのこんなメッセージも☆

f:id:k_sakashita:20141021142559j:plain

もちろんキースは英語で朗読しますが、英語なんてほとんど分からない僕でも

何となく単語(名詞)で 今このページ読んでるな くらいは分かりました (〃'▽'〃)

たぶん3回くらいCDに合わせて読めば、キースの朗読にもばっちり合わせられるでしょう☆

 

 

 

そして 読み終えると なんとも言えない幸せな気持ちに包まれます (○´∀`○)♥♥♥

 

キースと絵本がこんなにもマッチするなんて・・・・ 

流石はキース師匠なのでした☆☆☆ 

 

 

f:id:k_sakashita:20140307101702j:plain

●『Gus & Me おじいさんとはじめてのギターの物語』
キース・リチャーズ (著), 奥田 民生 (翻訳)

大型本: 32ページ
出版社: ポプラ社
言語: 日本語
ISBN-10: 4591141330
ISBN-13: 978-4591141335

 

 

 

 

そう言えば数年前 エクスペンシブ・ワイノーズが再び動き出すなんて噂を聞いたけど

あれはどうなったんだろう・・・・・ (@゚ー゚@)

キース師匠 何卒一つそちらもよろしくお願い致します。 m(_ _)m

 

 

 

 

ではでは今回はこんな感じで、また次回までご機嫌よ~(*´∀`*)ノ PEACE!!

 

 

 

f:id:k_sakashita:20141021172933j:plain