HAPPY NEW YEAR☆

 

新年明けましてお目出度う御座います。 m(_ _)m

 

 

皆様良いお正月を過ごされましたでしょうか。 (゜ω゜○)

 

わたくしはと申しますと、

昨年末に「皆様年末年始お風邪等引かれませぬ様~」

などと偉そうにのたまわっていたわたくし自身が思いっきり風邪を引いてしまい・・・・

29日の深夜から1日の夜までほとんど動けない状態となり・・・・・(;´∩`;)

お正月に帰省する為11月にはWebから予約していた飛行機の1日と3日の便も当然乗る事が出来ず★

2日にはやや回復したので、チャリに乗って近所の銀行に行きスーパーで買い物して

帰ろうと思ったらチャリがパンクしていて・・・・・∑(O_O;)

2015年早々 暗雲立ち込めているので御座いました★

 

 

 

私、今までに30回位飛行機利用しておりますが、キャンセル等は1度もした事が無かったので

往復約5万円のチケット代を無駄にしたと思いつつ、2日にキャンセルの電話入れてみたらば、

3日の一般料金で押さえた3万8千円のチケットは400円程の手数料を引かれるものの

ほぼ全額払い戻されるらしく、

1日にキャンセルの電話も入れず乗らなかった約1万2千円の早割チケットの方は、

こちらも約400円程の手数料と、チケット代の半額分が払い戻されるとの事で☆

5万円の内、8割ちょいの払い戻しに何やら久しぶりにお年玉貰った気分で御座います☆

確実にマイナスなんですけどね~( ̄▼ ̄*)★

 

 

しかし昨年11月にカード決済しておりますので、翌々月の今年1月にまず私の口座から

約5万円が引かれ、

さらに翌々月、今年の3月に払い戻し予定との事でございます。

カードって便利なんだか不便なんだかイマイチよく分からなくなる瞬間で御座います。

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

とりあえず本日から無事仕事が出来ておりますので、なんだか冴えないお正月ではありましたが、

今年ものんびりと始めたいと思います(の割にいきなり病み上がりで16時間半程働いてしまいました・・・・)

 

皆様今年も何卒一つ宜しくお願い致します。 (´ ▽`).。o♪♪ PEACE!!