キース・リチャーズ 23年振りの新作間もなく!!

 

キース新作!!

 

キタ━━━━ヾ(♥∀♥)ノ━━━━!!!!

 

f:id:k_sakashita:20150713130952j:plain

 

遂に!!遂に、キース・リチャーズ新作ソロ・アルバム発表の知らせが届きました!!

 

前作「Main Offender」から実に23年振り!!!!

f:id:k_sakashita:20150713131352j:plain

 

またぞろ素敵な連中達とアルバム製作した模様☆

Xーペンシヴ・ワイノーズの連中は勿論の事、ボビー・キーズの置き土産や、ノラ・ジョーンズ等も参加!!

 

 

以下「RO69」より転載。

キース・リチャーズ、23年ぶりのソロ新作『クロスアイド・ハート』を9/18にリリース

来週7月15日(水)に行われるカナダのケベックシティ公演でジップ・コード・ツアーを終えるザ・ローリング・ストーンズだが、キース・リチャーズは23年ぶりの新作ソロ『クロスアイド・ハート』の詳細について明らかにしている。

キースはこれまでソロ新作についてすでに出来上がっているがストーンズの活動を優先させているためいつ出せるかわからないと語ってきていたが、9月18日(金)にユニバーサル傘下のリパブリック・レコードからリリースすることを7月9日に明らかにした。

キー ス側が発表したプレス・リリースによると、『メイン・オフェンダー~主犯』以来となる新作で彼はヴォーカル、ギター、ピアノとベースを担当していて、大半 の曲はこれまでキースのソロ活動に関わってきているプロデューサーでドラマーのスティーヴ・ジョーダンとともに共作したものだという。

そ の一方で、アルバムにはノラ・ジョーンズも参加していて、その楽曲"Illusion"はノラと共作したものになっているそうだ。参加ミュージシャンはワディ・ワクテル、アイヴァン・ネヴィルら、キースが80年代末から率いているソロ・ユニットのX-ペンシヴ・ワイノーズの顔触れのほか、キーボードのス プーナー・オールダム、スティール・ギターのラリー・キャンベル、バック・コーラスのサラ・ダッシュらが顔を揃えていて、さらに昨年他界したサックスのボ ビー・キーズも参加しているという。キースは7月17日にリリースされるリード・シングルの"Trouble"のタイトルにかけて次のように声明で語っている。

「この新作ではスティーヴ・ジョーダンとワディ・ワクテルとまた一緒に盛大に楽しませてもらったよ。まったくどういう結果になるの かさっぱり見込みも立ってないままスタジオに入る時ほどわくわくすることってないんだよな。トラブルを探してるのなら、まさにここにあるんだよ」

なお、キースやミック・ジャガーはこれまでツアー終了後にストーンズが新作制作に動き出す可能性が高いことも明らかにしている。
 
 
転載元リンク

ro69.jp

 

 

嗚々 誰かがアルバム出すってニュースでこんなに興奮するのもめったに無い事だね!! (@⌒ー⌒@)゜.:。+ ゜.:。+

 

「Talk is Cheap」 「Main Offender」と、割とテンポ良く発表してくれたものの、今回のアルバム発表までは、何度も言うけどw 実に23年振り!!

 

待たされたね~(*´∀`*) 実に長い間待ったけど、新作発表なんてニュース聞かされたら、その間の全ての焦燥が吹き飛ぶね!!

 

 

ジップ・コード・ツアーが終わったら、

f:id:k_sakashita:20150713134641j:plain

今度はストーンズの新作製作って!!これまた嬉しい知らせだけど、本人達は休まる暇がないな・・・(⌒_⌒;

70過ぎても相変わらず転がりまくりだね☆

 

 

しかし、ジップ・コード・ツアーの後、ストーンズのアルバムに取り掛かるとなると、ソロ・アルバム発表に伴うツアーなんてのは夢のまた夢なのか!?

 

 

取り敢えずソロ出したらライブ1発やってもらって、ライブ動画だけでも世界発信してくれまいか!?

 

 

キース師匠、何卒一つよろしくお願いします!!

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

 

 

 

嗚々~しかし嬉しいな~(∩.∩)♥ ♥ ♥

 

 

f:id:k_sakashita:20150713140657j:plain