GITANES

 

またまたポールの記事じゃなくてごめんなさい★(⌒_⌒;

 

 

大変手前味噌・・・と言うか( ̄ー ̄;私事で恐縮なのですが、

昨日9月11日は僕の誕生日でして。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

まあ、40代後半のオッサンの誕生日なんかは全く以てどうでもいい話なのですが・・・・

 

一昨日9月10日に、いつも色々一緒に見に行ってるカツが、僕の働くスタジオまで1日前倒しで誕生日プレゼントを持って来てくれまして。

これがなかなか素敵な1品だったので紹介させて貰おうかなんて思った次第です☆

 

 

 

ジタン(GITANES)て煙草知ってますか?

f:id:k_sakashita:20150912152214j:plain

f:id:k_sakashita:20150912152325j:plain

フランスで最も一般的であり、ゴロワーズと人気を二分する煙草のブランドで、セルジュ・ゲンズブールジョン・レノンなんかも愛好していました☆

 

ジタンとは「スペインのジプシー女」を意味し、パッケージには扇を持ったジプシー女性のシルエットが描かれています。 1947年にマックス・ポンティによってパッケージがデザインされ、踊り子が青い背景の中で紫煙を纏って踊る秀逸な絵柄は「ジタンブルー」として世界的に有名なのです☆

 

 

で、カツが持って来てくれたのがコチラ(〃゚∇゚〃)

f:id:k_sakashita:20150912153145j:plain

f:id:k_sakashita:20150912153057j:plain

ージタン・オリジナルグッズー

’70以前のレアアイテム、 真鍮の灰皿でございます☆☆☆

 

 

なかなか素敵でしょ♪ (//∇//)

ジタン吸った事ないけどね★

 

僕はここ15~6年はアメスピ吸ってます。

f:id:k_sakashita:20150912154059j:plain

ZIPPOはかれこれ20年以上愛用している、

アパッチ族のシャーマン、Geronimo!!

f:id:k_sakashita:20150912155242j:plain

 

 

 

でもって、今日スタジオ来てみたら、昨日僕が帰った後に、Fredelicaのベース担当・アサノデリカがZ級のカルトチックな映画DVDをプレゼントで持って来てくれてました☆

f:id:k_sakashita:20150912170502j:plain

究極のミュージシャンを作るために集められた肉片!

ロック魂が稲光と共にやってくる! (▼∀▼)†

プレスリーの頭、ジミ・ヘンドリックスの手・・・・・・

そして股間はジム・モリソン!?


Rock N' Roll Frankenstein *new* 16x9 Trailer ...

 

やばそうな匂いがする1枚です☆

 

 

 

他にも

◎ソウル・メイトのヒデキ&サッチンから郵送で¥高そうなシルバーのチャームが届き☆

◎青砥からは宮城銘菓「萩の月」。

◎カズマ、中島、ベンゾーちゃん、緒方、ヒロミツからはアメスピいっぱい。

◎コーキとシンディーからは亀谷万年堂のドラ焼き。

◎小田嬢からはムーミン・ニョロニョロパスタとお箸。

◎チカッペからは、なんと自家製パウンドケーキ・1ホール!!

f:id:k_sakashita:20150912202505j:plain

f:id:k_sakashita:20150912202518j:plain

f:id:k_sakashita:20150912202731j:plain

等々頂き。

 

後日、ゆうちゃん・志賀ちゃん・きーちゃんが品プリでお祝いしてくれる予定でございます。

 

 

兎にも角にも僕なんぞの為に皆様ありがとうございました!!

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ (//∇//)(//∇//)(//∇//)

な感じでした☆