明けましておめでとう御座います m(_ _)m

 

皆様年末年始ゆっくり過ごされましたでしょうか(^ω^)

僕は昨年末30日に仕事納め、1月3日まで4連休で、4日から仕事初めでした。

かれこれ20年以上、GWも、お盆休みも、土日祝日も関係なく働くしがないフリーター生活・・・・

2連休も2ケ月に1度あればいい方で(⌒_⌒; 基本週イチ休みで働く僕にとって、お正月は夢の様な4連休で御座いますが、夢と言うのは往々に儚い物で、一瞬で過ぎ去ってしまう物ですw

気づけばまたいつものスタジオにいるので御座います(*゚0゚)

 

何だかいきなり愚痴っぽく始めてしまった今年の書き初めですが、仕事始め1月4日は早速東京ドーム行って来ましたよ☆

ライブでは御座いません。 1.4 東京ドームと言えば、

それは勿論 新日本プロレス なのです!!

 

f:id:k_sakashita:20170106154314j:plain

 

いちてんよん東京ドーム = 新日本プロレス

最早プロレスファンの常識なのです( ̄∇ ̄)

現在ここ日本で開かれるプロレスイベントでは間違いなく日本イチの大会☆

 

東京ドームが開場した翌年1989年に第1回目が開催され、1992年の2回目以降、2017年の今年まで、連続26回毎年同日に同会場で開催される、正にモンスターイベント!!

僕の愚痴なんぞは軽く吹き飛ばしてしまう熱きイベントなのですw

 

 

僕がプロレスにハマったのは中学3年生の頃、テレビで初代タイガーマスクの試合を見てから。いわゆる佐山聡さんの佐山タイガーですね(o゚▽゚) 1年後にはすっかり猪木さん信者になってましたけどw 今日まで34年程プロレス愛しております♥

会場にはあまり足を運ばずもっぱらテレビ観戦ですけど、新日、全日、NOAH、FMW、WJ、大阪プロレス、I・G・F、WWEなんて団体には何度か会場まで観戦にも行ってたりします。

 

 

しかし今回の1.4は久々の観戦でした。

1.4に関しては2005年に初めて足を運び、

f:id:k_sakashita:20170105191203j:plain

翌2006年も観戦。

f:id:k_sakashita:20170105191344j:plain

因みに2005年の時はたしか当日券で¥3000のチケットを購入し、ドームのいちばん上の席で観戦し、翌2006年も当日券購入のつもりで友人のJOE君と2人で当券売場に並んでおりまして、約30~40人程並んでましたでしょうか、僕とJOE君が列の中間くらいに差し掛かった頃、どっからどう見てもダフ屋のお兄さん(齢35才くらい)がピンポイントで僕とJOE君の所に来て「これあげるよ」とチケットを2枚差し出して来ました。 「!?・・・いやいいよ」と1度断りましたが、「いいよいいよあげるよ」とチケットを強引に渡され新春の風と共に去ったお兄さん・・・・・

チケット見ると1万円の1階スタンドの席・・・・・ 新手の詐欺かとも思えましたが、普通に入場出来、最後まで普通に観戦出来、何事もなく東京ドームを後にしましたw

当時モヒカンのJOE君と腰まで垂らしたドレッドの僕・・・・ 

当券売場に並んでた中でイチバン貧乏そうに見えたのかも知れませんねw

 

そんなこんなで11年振りの1.4東京ドーム☆

f:id:k_sakashita:20170104165032j:plain

今回はカツと2人で観戦。第1試合は17時からでしたが、16時過ぎから第0試合ってのがあったみたいで、カツは第0試合から観戦。僕は16時迄仕事だったので17時前にドーム入り。

f:id:k_sakashita:20170104165121j:plain

相変わらずいちばん安い2階スタンド¥3500の席で観戦★

f:id:k_sakashita:20170104165758j:plain

リングまでは随分距離はあるものの、今までテレビで何千試合と見てきたので、この距離でもほぼリング上で何が行われてるのかってのは手に取る様にわかっちゃうんですね( ̄ー+ ̄)

たぶんまわりの皆さんも同様のハズです☆一応オーロラビジョンもありますしね♪

 

プロレス興味ない方にはよく分からないでしょうけど、ダイジェストで入場時の画像のみ貼ってみますね(。・∀・)

 

 

17時スタート☆☆☆

f:id:k_sakashita:20170104165939j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104165942j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104165945j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104165956j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104165957j:plain

 

 

第1試合 タイガーマスクW VS タイガー・ザ・ダーク

f:id:k_sakashita:20170104171212j:plain

やっぱ生はいいね☆ 会場の歓声が堪らない(⌒∇⌒)

f:id:k_sakashita:20170104171425j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104172147j:plain

 

第3試合 バッドラック・ファレ☆入場

僕的に各選手の入場はライブのオープニングに等しい感覚。

あの感覚を1日に何度も味わえるのは最高だね!!

f:id:k_sakashita:20170104173936j:plain

 

 

第3試合 YOSHI-HASHI☆入場

f:id:k_sakashita:20170104174249j:plain

 

 

第3試合 EVIL☆入場

f:id:k_sakashita:20170104175345j:plain

 

 

第3試合 小島 聡☆入場

f:id:k_sakashita:20170104175828j:plain

 

 

 

f:id:k_sakashita:20170104190733j:plain

 

 

第7試合 KUSHIDA☆入場

f:id:k_sakashita:20170104190947j:plain

 

 

第8試合 後藤 洋央紀☆入場

f:id:k_sakashita:20170104193302j:plain

 

 

第8試合 柴田 勝頼☆入場

f:id:k_sakashita:20170104193507j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104193557j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104195415j:plain

 

 

第9試合 棚橋 弘至☆入場

f:id:k_sakashita:20170104200249j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200320j:plain

 

 

第9試合 内藤 哲也☆入場

※内藤選手の入場はレーザーが綺麗だったので多めに貼ります☆

f:id:k_sakashita:20170104200409j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200418j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200422j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200424j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200427j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200432j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200437j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200530j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200553j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200738j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104200921j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104203729j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104203735j:plain

 

 

第10試合(ファイナル) ケニー・オメガ☆入場

f:id:k_sakashita:20170104204328j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204343j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204357j:plain

 

 

第10試合(ファイナル) オカダ・カズチカ☆入場

f:id:k_sakashita:20170104204500j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204521j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204529j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204545j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204554j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204558j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204614j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204630j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204733j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170104204734j:plain

金の雨を降らせる男 レイン・メイカー 

オカダ・カズチカ入場!!

 

f:id:k_sakashita:20170104205003j:plain

 

 

 

とまあ、こんな感じで 17時に第1試合始まり、ファイナルの第10試合終了が21:35。約4時間半たっぷりと堪能☆

 

www.njpw.co.jp

 

東京ドーム入場時に渡された新日の袋には、

f:id:k_sakashita:20170105174500j:plain

各種フライヤーと一緒に、

f:id:k_sakashita:20170105174553j:plain

大きめの缶バッチも入ってました☆

f:id:k_sakashita:20170105174630j:plain

僕の袋には内藤哲也選手等が所属するユニット、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのバッチ、カツは新日のライオンマークのバッチが入ってたました。ちょっと嬉しいお年玉だね☆

 

 

プロレスネタから始まった今年のブログですが、まだまだ昨年のライブ・リポを3本程残しており、ブーフェスの記事もあと3本書く予定で、今月から4月までで既に海外アーチストのライブチケット10本程おさえてありますw 書くネタには困らない状況ですが、如何せん常に時間が無く後手後手な状態は今年も変わらずだと思いますが、何卒よろしくお願い致します。\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

 

 

ではでは今回はこんな感じで

また次回までご機嫌よ~(*ゝ∀・*)ノ PEACE!!