BOOTS

 

皆さんは普段どんな靴を履かれてますか?

 

やはり大半はスニーカーか、会社勤めの方なら革靴が一般的でしょうか。

 

僕は普段9割はブーツです。ブーツも色々なメーカーがありますが、もうただただ25年くらいDr.Martens(ドクターマーチン)一筋です。

かれこれ30年近くスニーカー履いてないかも・・・・・

 

f:id:k_sakashita:20170110185710j:plain

http://www.dr-martens.co.jp/

 

 

基本4足くらいで季節や服の色等に合わせまわしている感じです。

f:id:k_sakashita:20170106204859j:plain

左から、

◎夏用のブラック、6ホール

◎秋、冬用のネイビー、8ホール

◎スタンディングライブ時に活躍の厚底、チェリーレッド、8ホール

◎ネイビーに服の色が合わない時用、ブラック、10ホール

とまあ、こんな感じで仕事時やお出掛けの際は99%ブーツ履きの毎日です☆

 

今の時期はほぼ毎日ネイビーの8ホール。ここ20年くらいずっとネイビーがお気に入りかな♪

f:id:k_sakashita:20170106205111j:plain

 

 

休日の日に近所のスーパーなんか行く時は流石にいちいちブーツ履かないですけどねw 夏は雪駄だし、寒い時期はラバーソウルです。 ジョージコックスのラバーソウルを現在は2足だけ所有。

f:id:k_sakashita:20170106205336j:plain

随分くたびれてて恥ずかしいけど(o-_-o)・・・

 

あとは冠婚葬祭用に革靴が1足あるだけです。

 

 

で、昨年からスタンディングライブ用の厚底君の踵がイカれて来たので、ここ10年くらい御用達の吉祥寺のマーチン・ショップで新しい厚底マーチン 購入しました☆

f:id:k_sakashita:20170111193719j:plain

 

 

 

◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚

f:id:k_sakashita:20170106203603j:plain

◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚ 

f:id:k_sakashita:20170106203639j:plain

◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚

f:id:k_sakashita:20170106203703j:plain

◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆

f:id:k_sakashita:20170106204028j:plain

◆◇◆◇◆◇◆◇ピッカピカー◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:k_sakashita:20170106203850j:plain

今まで10足以上マーチン履いてきたけど、初めてのジッパー付き☆

f:id:k_sakashita:20170106203955j:plain

 

 

ただ、今回は新しい厚底君を自慢したかったわけではなく、厚底君購入時に店内で出会い、一目惚れでもう1足購入してしまったやつを自慢したかったんだな(# ̄ー ̄#)

 

 

 

それがこちらの、

f:id:k_sakashita:20170107203318j:plain

パッと見 普通のブラックの8ホールだけど、

実は靴紐はダミーで、内側は隙間無く、

f:id:k_sakashita:20170107203750j:plain

皮ではなく、全部ゴムなんだな(★ ̄∀ ̄★)

f:id:k_sakashita:20170107220620j:plain

そうです! こいつレインブーツなのです!!

見た目マーチンの、いわゆる長靴なんだな(。≖ิ‿≖ิ)

2~3年前の大雪の日にえらい目に合ったからね(笑)ずっと長靴欲しかったんだよね。 でも長靴って見た目にアレだしさ・・・・・

( ̄ー ̄; 結構躊躇してたんだけどねw

大体マーチンのブーツだと2万4千円から、上は4万5千円くらい。

今回購入の厚底君は3万5千円くらい。

 

でも、このレインブーツ 税込み¥13500

 

 

長靴としては少し高いけど、マーチンとして見ると結構お得☆

長靴履くのなんて小学生以来だぜ~(* ̄ー ̄*)/

 

 

と言う事で、今年は少し降雪が楽しみなのでした(o゚▽゚)o