映画 「ROGUE ONE : A STAR WARS STORY」

 

昨日、吉祥寺で「SW ローグワン」見て来た☆

 

f:id:k_sakashita:20161223124326j:plain

 

今回のSWはスピンオフ☆ つまり本編に属する番外編☆

エピソード4直前のお話です(◎´∀`)

 

12月16日に封切られた今回のSWスピンオフ、たしか昨年のエピソード7公開直前に今回のスピンオフの発表あったと思うけど、7作目以降の版権がディズニーに移ってからは、とてもテンポ良く作品が作られてるね☆

既にルーカスの手は離れてるけど、1977年に公開された1作目からオンタイムで見ている側としては、ルーカスがもう撮りたくないなら、その意思を誰でもいいから引き継いで、きっちり9作目まで見せてくれって思います。 勿論そこにも賛否両論あるので、個人的な意見だけどね。

 

 


『スター・ウォーズ』スピンオフ!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編

 

◎http://starwars.disney.co.jp/home.html

 

 

f:id:k_sakashita:20161222142102j:plain

 

単純に今回も楽しかったですよ。 ハッキリと善悪の立場分かれる典型的なアメリカ映画です。 最近の日本の漫画なんかは、悪者が何故その立場に立ったか、その生い立ちから育った環境なんかのサイドストーリー、しっかり描いてくれる作品が増えましたが、ハリウッド映画は善悪ハッキリ分け、最後まで突っ走る事にウェイトが寄ってる物がまだまだ多いよね。 まぁその方が見ていてテンポは良いんだけどね。(でも、そう言う意味では、ダースベイダーなんかはしっかりと描かれていますが)

 

今回の監督がインタビューで、他のSW作品見てなくても楽しめる作りに仕上げてる、って言ってたけど、 でも絶対に本編も前以て見ておいた方が、圧倒的に喜びは大きいですよ(・∀<)

あまり語るとネタバレになってしまうので、この辺でやめとこうw

 

◎ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 上映館・上映スケジュール<全国>|映画の時間

 

 

吉祥寺オデオン めっちゃ久しぶりにいったけど(たしか前回はティム・バートンジョニー・デップの名物コンビの「スウィーニー・トッド」だったような)、1階にかなりのSWグッズ並んでたよ☆

 

f:id:k_sakashita:20161222142143j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142155j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142202j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142206j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142213j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142220j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222142235j:plain

 

この1階に並んでるグッズは映画チケット購入しなくても入れるスペースでやってます。

 

今回僕が購入したのは、

3階の受付脇にあった限定物のローグ・ワン、3Dクリアファイル

f:id:k_sakashita:20161223091345j:plain

f:id:k_sakashita:20161223091400j:plain

 

1階のフリースペースで購入の

◎お皿2枚と

f:id:k_sakashita:20161223091526j:plain

 

◎カンバッチ6ケ

f:id:k_sakashita:20161223091628j:plain

デススターがイカすので2ケ買いましたが、今日早々に1ケ、タニグチ・スカイウォーカーにあげちゃいました。

 

 

さてさて、来年12月には本編SW エピソード8公開が決定しております☆  日々楽しみが尽きないな~(◎´∀`)


スターウォーズ エピソード8 予告編 Star Wars Episode8〈最新映像〉

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 先日記事に上げたマサさんのメモラビリア展ですが、

 

◎MASA ITO presents "究極のHR/HMメモラビリア秘宝展” - さかしたBLOG

 

f:id:k_sakashita:20161223185811j:plain

 

11月から始まったマサさん秘蔵のお宝の数々を渋谷タワレコの5階の一角で展示しているこの企画、半年間の展示予定なのですが、今月号のBURRN!を読んでいたら、どうやらひと月毎に展示物が入れ替わる様です!!

 

f:id:k_sakashita:20161223122831j:plain

BURRN!2017年1月号 ”MASAの今月の断言”より。

f:id:k_sakashita:20161223191417j:plain

 

まだ何ヶ月もやっているのでそのうち行けばいいや(UωU*) 

なんて思っていたアナタ!

既に第1弾の展示物はもう無いよ!! 第2弾はまだ間に合うので渋谷タワレコに走れ!!

 

因みに僕は昨日、吉祥寺でSW見る前に、まずは渋谷でメモラビリア展第2弾見て来たよ☆

今回は来年1月の来日が待ち遠しいガンズ関連のお宝が多数展示されてます☆☆☆

f:id:k_sakashita:20161222132407j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222132412j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161222132820j:plain

 

渋谷まで足を運ぶのが可能な方は是非ご自分の目で生のお宝をご確認下さい!! (。≧ω≦)ノ