映画「THE RAINBOW」・「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」

 

 

26日の夜に「THE RAINBOW」

27日の昼間に「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」

って映画見て来た。

 

 

f:id:k_sakashita:20191224184946j:plain

 

f:id:k_sakashita:20190920111748j:plain

 

先ずは「THE RAINBOW」のお話から。

この日は仕事上がりで20:50からのレイトショー、

ユウちゃんと2人でシネマート新宿へ。

Cinem@rt- シネマート新宿 | 映画館

f:id:k_sakashita:20191226204433j:plain

 

内容説明はシネマート新宿さんのHPのものを転載させて頂きます。以下転載⬇

 

ハリウッド、サンセット通りに1972年に開業以来、多くのバンドマン、アーティスト、映画人たちの巣窟と化したバー/レストランであり、ロックンロールの聖地といわれる<レインボー・バー&グリル>。

今までに存在したすべてのロックミュージシャンが一度は訪れているここは、実はモーターヘッドレミーの棲家だった!レミーは毎日ここでジャックコークを呑み、設置されていたポーカーマシンに興じ、禁煙の店内で人類で唯一喫煙が許されマルボロを吸い続けたのだ。
2015年レミー没後、ここには等身大レミーのブロンズ像が建立され、レミーが常駐した場所は“Lemmy's Lounge”と命名された。本作はこのレインボーの歴史を店の常連だったオジー・オズボーン、スラッシュ、ジーン・シモンズたちの証言、店のオーナーであるマグリエリ一家の面々、そして姉妹店でもあるライヴハウス、<ウィスキー・ア・ゴー・ゴー>の歴史とともに振り返る。
多くのライヴハウスやバーが時代の流れとともに閉店を余儀なくされるなか生き残るレインボー。

世の中の音楽が次第にロックから離れていっているなか、ジーン・シモンズは「ロックは死んだ!」と怒り気味にまくしたてるが、レインボーは何も変わらずロックンロールの教会的なスタンスのまま存在し続ける。

 

www.cinemart.co.jp

   

 

 

 

6階受付フロアの壁はモーターヘッドでいっぱい😍 

f:id:k_sakashita:20191226204647j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191226204637j:plain

 

「THE RAINBOW」とは別で、モーターヘッドのライブ映画も上映されていたからね☠

( 2015年11月20日と21日、ドイツ・ミュンヘンでのライヴを収めた、モーターヘッド最期の公式ライヴ映像。2016年に「クリーン・ユア・クロック」と題してライヴアルバムやブルーレイ、DVD など様々なフォーマットでリリースされた一作)


映画『モーターヘッド/ クリーン・ユア・クロック』予告篇

 

こちらはDVDで購入予定だったので見てないんだけど、

当然モーターヘッドT着て見にいったよ♤

f:id:k_sakashita:20191226160707j:plain

バックルもスペード♠で(近年は毎日こればっかだけど)。

f:id:k_sakashita:20191226171429j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20191226204712j:plain

ただ、レインボー見に行った時に買おうと思っていたレミーのTシャツは既に売り切れだったので、ポスターのみ購入。

f:id:k_sakashita:20191226204718j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227183301j:plain

 

 

こんなセットもありw

f:id:k_sakashita:20191227155948j:plain

 

とりあえず先着順で無料配布のポスターも無事ゲット☆

f:id:k_sakashita:20191227183543j:plain

 

LAのレインボーと言えば、それは海外旅行未経験で、パスポートすら持っていない僕ですら、その存在を30年以上前から認識している、ロック好きには有名なお店!

現在は創設者のお孫さんが経営されているけれど、創設者の偉大なるグランパ、マリオさんの代からの歴史と、レインボーに関わる数々のミュージシャンの証言や、その時代時代でのロック・ミュージックの流行り廃り等など、かなりディープに知れる一作!必見なんだけど、残念ながら上映は、本日12月28日 20:10〜からの回で一旦終了かな。

ソフト化、若しくは配信あれば是非♪


P.S. 久々に職場の不定期交換コーナーが変わりました。 

f:id:k_sakashita:20191228150832j:plain

 ⬇          ⬇           ⬇

f:id:k_sakashita:20191228152245j:plain


 

 

 

そして翌日金曜はお休みだったので、1人でまたまたシネマート新宿@「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」初日初回の14:15からの回へ。

f:id:k_sakashita:20191226172245j:plain

 

 

内容は予告動画見ていただけるとだいたい分かるかな☠ 


映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』予告編

 

 

この映画の上映時間調べる為にシネマート新宿のHP見てたら「THE RAINBOW」なんてのもやりますよーってのを知り、レインボーの方が上映先だったので、先ずはそちらを見てからのこちらになったんだけど、僕は元々「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」がお目当でした♪

 

で、ヘヴィ・トリップの前売り買うと、素敵なステッカーも貰えてしまうので、「前売りチケット欲しいな」と。

 

ただし、前売りチケットの利点はなんと言っても1800円のチケットが1400〜1500円で買えてしまうことなんだけど、

300〜400円お得になるチケットを、電車に乗って西荻から新宿まで買いに行ってしまうと、電車代でチャラではないかと・・・😫

ならば別件の用事で新宿に行くついでに買わねばいかんという・・この30年間磨き抜いてきた僕のプアーモードが当然発動・・・😩

 

12月5日、さいたまスーパーアリーナU2を一緒に見る為、新宿駅で待ち合わせしているユウちゃんとキーちゃんを多少待たせつつ、(SSA前のユウちゃん⬇)

f:id:k_sakashita:20191205183959j:plain

無事前売りチケットと直腸陥没ステッカーをゲットなのでした👿

f:id:k_sakashita:20191226104636j:plain


 

そう言えば、世界中のSWフリークスが40年近く待ちに待ったシリーズ9作目・完結作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が、ここ日本でも12月20日から無事公開スタートなわけだけど。

 

こちらもやはり絶対に行くのは自分で分かっていたので、今回は前売り買っとこうかなと思い上映館調べたら、西荻の隣駅の吉祥寺オデオンでもやっていると。

 

じゃあ仕事の帰りにチャリで吉祥寺オデオンまで行き、前売り買っちゃおうと。

だがしかし、オデオンは受付が3階なので、チャリをその辺に適当に停めておく事は出来ず(吉祥寺って至る所に路上駐輪監視のオジサン達いて厳しいんだよね)、駐輪所に停めねばと。

 

でもやはり、有料の駐輪所に停めたら前売り感の意味が薄れるではないかと(せいぜい100円なんだけどね)。なんて事いってたら、その日のスタジオの夜番店員が吉祥寺に詳しく、オデオンの近くの2時間まで無料の駐輪所を教えてくれました。

 

で、仕事上がり その駐輪所に行くと2〜300台は停められそうな駐輪所が完全なる満車・・・しょうがないので駐輪所とオデオンのちょうど間にあるスーパーの駐輪所に、係のオジサンに真後ろからガン見されながらチャリを停め、スーパーに入って500円のブルーベリージャムを買い・・・ジャムの袋を持ったまま吉祥寺オデオンへ・・・・

 

 

路上に面した1階に当日券受付もあるので、一応試しに「SW9の前売り券こちらでも買えますか?」って聞いたら、「日程は決まっていますか?」と聞かれ、たまたま公開初日の日が休みだったので、12月20日です。と伝えると、「見る回のお時間はお決まりですか?」と聞かれたので、初回(10:05)でお願いします。と伝えると、「お席をお選び下さい」と。で、席を選ぶと、 

 

 

 

 

「1800円です」と・・・

 

 

 

 

 

 

OH!  NO!・・・😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

それ当日料金やんけ〜😭😭😭 日にちと時間と席を指定したら当日料金なのね〜

だったら当券売場の真ん前にチャリ余裕で停められたやんけ〜 ブルーベリージャムいらんかったやんけ〜 まだ冷蔵庫にアンズジャムとピーナツバター入っとるわ・・・

 

f:id:k_sakashita:20191220095023j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191220095639j:plain


 

まぁ全ては経験値の足りない僕が悪いのです。

色々経験になりました。

と、しみったれたお話はこれくらいにして😅 

 

 

 

f:id:k_sakashita:20191227140136j:plain

当日6階受付フロアに着きエレベーター降りると、

f:id:k_sakashita:20191227140254j:plain

めちゃくちゃ人で溢れてた😳😳😳
なんどか来た事あるシネマート新宿さんが、こんなに人でごった返しているのは初めて見たので少し驚いたけど、自分が見に来た作品が初日初回から盛況なのは、とても良い事です。 こちらは⬇上映終了後。

f:id:k_sakashita:20191227155220j:plain

 

 

とりあえず見終わった感想は、

 

超100点❣❣

 

です。 

 

 

めちゃくちゃ 面白かったです!! 

まだまだ上映してます。必見也!!

 

 

 

f:id:k_sakashita:20191227160527j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227160541j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227155942j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227160625j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227160626j:plain

 

 

 

f:id:k_sakashita:20191227160446j:plain

あまりにも良すぎて5種類あるTシャツ、

4種類とパンフレット購入しました😍

f:id:k_sakashita:20191227183900j:plain

 

f:id:k_sakashita:20191227184355j:plain






ではでは年内更新、今日でラストとなります。

また来年よろしくお願い致します。m(・・)m

皆様良いお年を!! PEACE!!