映画「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」

 

久しぶりに映画館行ってザ・バンドドキュメンタリー映画見て来ました♪

 

 

f:id:k_sakashita:20201113164443j:plain

 

theband.ayapro.ne.jp

 

 

ザ・バンドの説明はこちらの過去記事をどうぞ。

sakashita.hatenablog.com

 

 


映画『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』予告編

 

 

 

一昨日の昼イチ上映の回(12:15〜)をアップリンク吉祥寺で見て来ました♪

joji.uplink.co.jp

 

 

初めて行ったアップリンク吉祥寺。

吉祥寺パルコの地下2階にエスカレーターで降りると、

正面に矢印が出ており、

f:id:k_sakashita:20201111120722j:plain

矢印方向に左折すると、水族館のようなトンネルがあり、トンネル抜けると受付でした。

f:id:k_sakashita:20201111120716j:plain

 

 

 

f:id:k_sakashita:20201111120643j:plain

 

 

 

今回は前売りチケットに数量限定で缶バッチが付いていたので、前売りで購入♪

当日チケットって単純に、必要案内情報の文字しか印字されていませんが、前売りは色々デザイン性があって良いですよね。その上 特典付く事多いですしね。

f:id:k_sakashita:20201110180250j:plain

ラストワルツのTシャツも着てったけど、もう既に昼間でも寒く、ライダースのジッパーおろせなかったです。

f:id:k_sakashita:20201113174145j:plain

 

 

物販コーナーにはロビーの書籍もありましたね。

f:id:k_sakashita:20201111121028j:plain

と言うか、アレハンドロ・ホドロフスキーの「エル・トポ」や「ホーリー・マウンテン」のTシャツやエコバッグがありました!!今度買いにいこうかしらw

 

 

 

なんか平日真っ昼間だし、余裕で席空いてるかと思いきや、10分前に受付いったら、7〜8割方席が埋まるなかなかな盛況振りで、久方ぶりの1列目にて観覧。なんか逆に足伸ばせて見やすかったです☆

f:id:k_sakashita:20201111121124j:plain



 

さてさて、本題の映画のお話ですが、勝手にタイトルから察して、兄弟ではなくなったヘヴィーなお話がメインなのかと思い、ある程度覚悟して行きましたが、全然違いましたねw バンドの成り立ちから終焉までが上手にまとめられている内容でした。

 

なので、後半はやはり辛いお話なんかもありますが、最後の最後に流れる曲では涙してしまいました。ザ・バンド知らない方にもお勧めの作品です!! 是非!!

 

 

 

ではでは今回はこんな感じで

また次回までご機嫌よ〜(゚▽゚)/ PEACE!!