映画「The Sparks Brothers」

 

久しぶりに映画見てきました☆

 

f:id:k_sakashita:20220414184043j:plain

 


www.youtube.com

 

◎SPARKS / Live @ Shibuya Club Quattro 2013 - さかしたBLOG

 

◎F・F・S ( Franz Ferdinand & Sparks ) @ Makuhari Messe ( Summer Sonic / Hostess Club All - Nighter ) 2015 - さかしたBLOG

 

◎SPARKS @ TOKYO KINEMA CLUB 2017 - さかしたBLOG

 

◎SPARKS @ Shibuya Club Quattro 2018 - さかしたBLOG

 

 

と言いますか昨年6月以来、約10ケ月ぶりのブログ更新ですね。

大変ご無沙汰しておりましたが、皆様変わらずお元気でしょうか?

僕は良いのか悪いのか分かりませんが、ほぼ何も変わらず日々スタジオ業務をこなす毎日で、ワクチンも3回打ち、お陰様で今の所はまだ1度も感染しておりませんw

ライブにも映画にも行かず、ただただ自宅と職場を往復する毎日で御座います

単純にまだまだ僕の見たい海外バンドの来日が無いだけで、見たい映画は結構ありましたが、なんとなく億劫で見に行けておりませんでした。

 

ですが、大好きなスパークスの映画が上映されるとなると、やはり重くなっていた腰もすぐに上がりますね。

来月もたしか、スージー・クアトロの映画の上映予定があったと思うので、こちらも必見だと思っております。

 

 

ではでは、今回の映画のお話を。

シネクイント渋谷は今回お初の映画館でした。

渋谷センター街から約2〜3分。右折して左折して右折したらすぐ右手に看板が見えてました。

f:id:k_sakashita:20220414202742j:plain

www.cinequinto.com

看板の下には今回のスパークスの映画のポスターが4枚もありました。なんかめっちゃ推されてます!

f:id:k_sakashita:20220414203115j:plain

 

f:id:k_sakashita:20220414203143j:plain

 

右側のエントランスからエレベーターで7階へ。

f:id:k_sakashita:20220414203336j:plain

エレベーターを降りるとすぐ右側に二人の大きなパネルがお出迎え❤

f:id:k_sakashita:20220414203656j:plain

柱の前にもポスター❤

f:id:k_sakashita:20220414203756j:plain

 

 

特に今回の映画のギャラリー的なコーナーは無かったので、そそくさとスクリーン1の自分の座席に移動。

f:id:k_sakashita:20220414204330j:plain

劇場内に入ると「Number 1 In Heaven」が大き過ぎず、小さ過ぎずな音量で流れており、

その後に「This Town Ain't Big Enough For Both Of Us」〜「When Do I Get To Sing 'My Way'」と続き、マイウェイ終わると劇場公開の予告編が始まりました。

 

本編の内容は二人の幼少期から現在に至るまでが余す所なく収められており、今日までに発表されているフルアルバム(24枚)1枚1枚の彼らの変化も丁寧に描かれており、スパークス知らない方にも、かなり分かりやすい内容となっておりました。

 

ど平日の15時台と言うこともあり、162席ある劇場内に、お客さんは10人程とかなり寂しい賑わいではありましたが、大満足の内容で御座いました。

 

 

上映終了後、ポスター購入して帰ろうかと思いきや、ポスター販売は無かったので、パンフレットのみ購入しました。

f:id:k_sakashita:20220416142620j:plain



 

そう言えば、昨年遂にNetflixに加入しました。ネトフリでしか見れない映画やアニメ、結構ありましたからね。

加入当初は見たい作品がありすぎて、連日ネトフリ廃人と化しておりましたが、元々見たかった物はあらかた見たので、現在は落ち着いております。毎日何かしら見てはおりますが。

てかネトフリだけでは物足りず、dアニメストアにも加入しました。

しかし加入してから気づいたのですが、dアニメは字幕が出ないんですね😫

僕は基本的に国内作品でも日本語字幕を出して見るタイプなので、この点はかなり残念ではありました。

まぁ月額440円なので、致し方無しではありますが、個人名や地名、技の名前等は字幕できちんと把握したかったですね。

 

 

そんな感じで、まだまだF☆#¥IN'なウイルスは飛びまわり感染を広げまくりではありますが、それぞれが自分の大切な事や物を信じて頑張りましょう!

 

 

ではでは今回はこんな感じで

また次回までご機嫌よ〜(*´∀`*)ノ  PEACE!!