映画「スージーQ」

 

映画見て来ました☆

 

 

 


www.youtube.com

 

元祖女性ロッカー!スージー・クアトロのドキュメンタリーです。

 

スージー・クアトロSuzi Quatro, 出生名:スーザン・ケイ・クアトロッチオ Susan Kay Quatrocchio, 1950年6月3日 - )は、アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト出身の女性ロックミュージシャン、シンガーソングライター、ベーシスト、ラジオDJ、女優。

50年以上のキャリアを持つ、女性ロック界の先駆者。女性がエレキ弦楽器を奏でながらハードロックをプレイし、ガールズバンドも率いた草分け的存在として音楽界に大きな足跡を残した。  -Wikipediaより-

 

 

今回はアップリンク吉祥寺へ。

https://joji.uplink.co.jp/

 

 

最前列の真ん中で1人で鑑賞。

 

とにかく最高な内容でしたよ!全編ロックンロールがドライブしまくりな作品です!30年以上前から彼女の作品聞いてきましたが、ドキュメンタリー映画となると、それはもう知らない事だらけで、あっと言う間に見終わっていました。

 

 

ポスターとパンフレットも購入しました。

 

パンフレットの方は、今回僕が見た「スージーQ」に加え、「リンダ・ロンシュタット」と「ローレル・キャニオン」の3作が1冊にまとまった物になってます。

「𝐑𝐎𝐂𝐊𝐔𝐌𝐄𝐍𝐓𝐀𝐑𝐘 𝟐𝟎𝟐𝟐極上のロック・ドキュメンタリー」と銘打ち、3作品が連続して上映されています。

タイミング合えば、他2作品も見たいと思ってます。

 

 

因みに、僕が働くスタジオにもスーパークールなスージーのポスターがかれこれ20年以上前から飾ってあります❤

 

 

ではでは、今回はこんな感じで、

また次回までご機嫌よ〜(*ゝ∀・*)ノ PEACE!!