メタル焼肉 @ グルーピー・ドールズ・生田

 

約3年振りに神奈川県生田にある焼肉屋さん 

ルーピー・ドールズに行って来ました ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*:;☆ 

 

この焼肉屋さんメタル好きには結構有名なお店で、

行った事はなくても聞いた事はあるって人 多いんですよ☆

 

f:id:k_sakashita:20140529201608j:plain

f:id:k_sakashita:20140529205750j:plain

 

都内在住の方だと、 神奈川県生田って聞くと随分遠いイメージあるかもですが、

新宿からだと 小田急線急行で向ヶ丘遊園まで行き 各駅に乗り換え1駅で生田 約27分です☆

駅からも1~2分とすぐですよ。

ただ地図でみると ひとつ目の交差点左折しすぐにお店がある感じですが、

実際には左折して少し左斜めに奥まっていて交差点からは見えづらいので

そこだけ要注意です(★ ̄∀ ̄★) ピンクに光る看板見つければこちらのものです☆

 

 

 

店内はゆったり30席 メタル好きで集まり貸切も良いですね☆

今回一緒に行ったメンツは

◎中島会長(白いシャツの女性)

◎ゆうちゃん(会長の右隣)

◎なべちゃん(右端の男性:マイケル・シェンカー・グループ、メガデスのカバー・バンドでギター担当)

◎上田氏(背中向けてる男性:先日3LDKが4部屋ある建物をまるまる購入☆ひと部屋は自分が住み、あと3部屋は貸し出し。 マンション名を「デトロイト・ウエダ・シティ」にするか「ファイヤー・ハウス」にするかで悩んでいましたが・・・・どちらも建物としては縁起の悪い名前の為・・・・・・

「パープル・グランデ」に変更されました(⌒_⌒; もちろんディープ・パープルから取られた名前です☆)

と僕の5人(*´∀`) 左側にいらっしゃる男性2人も 偶然ですが、なべちゃんのお知り合いの方でした☆

f:id:k_sakashita:20140529202504j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205837j:plain

 

 

 

店の入り口脇☆

f:id:k_sakashita:20140529201649j:plain

 

 

店の奥。 TVでは延々とハード・ロック/ヘヴィー・メタルが流れています♪☆♪

f:id:k_sakashita:20140529202012j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529202037j:plain

 

 

 

メニューもメタル好きにはとても楽しいネーミングに☆

f:id:k_sakashita:20140529201919j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205413j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205418j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205501j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205441j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205452j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205547j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529205541j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20140529201638j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529202048j:plain

 

 

天井にもガンズ♪♪♪

f:id:k_sakashita:20140529205633j:plain

 

 

 

なんと!! 我らがナルチョ師匠のチョパレボのポスターもサイン入りで☆

お店の方に尋ねたら IKUO氏がこのお店の常連さんとの事♪

f:id:k_sakashita:20140529202112j:plain

 

f:id:k_sakashita:20140529202521j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてこの方がこのお店の経営者さんです☆☆☆

名前聞くの忘れちゃった ( ̄。 ̄;) 一応顔出しOK貰ってます☆

f:id:k_sakashita:20140529202223j:plain

ツイステッド・シスターのTシャツが素敵です☆

 

 

入り口レジの後ろには、日本メタル界のご意見番”マサさん”こと伊藤政則氏とのツー・ショット写真が☆

当然と言えば当然です+。*゚+。 +。*゚+。 +。*゚+。 +。*゚+。

f:id:k_sakashita:20140529205607j:plain

 

 

 

しかし焼肉屋さんだというのに ここまでお肉の写真が1枚も無し・・・・・・

そうです・・・ 1枚も撮ってないのです・・・・・(ー△ー;)

とりあえず1枚だけ撮った食べ物、 前もって予約が必要なスイーツ

「杏仁メイデン」DEATH†††

f:id:k_sakashita:20140529215956j:plain

黒ゴマを練り込んだ杏仁豆腐にクランベリー・ソースのかかった物で、非常に美味でございました☆

もちろんお肉も美味しかったですよヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.。゚+.(★‘∀‘★)ノ

 

ぐるなび - グルーピードールズ 生田

 

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-9-3 タスコハウス102

小田急小田原線 生田駅 北口 徒歩1分

  • 044-922-2929

月~金      土・日・祝
17:30~24:00   17:00~24:00

 

 

 

3年振りに訪れましたが、今回も最高に楽しかったのだ(≧∀≦)

ルーピー・ドールズさん ありがとう☆ ご馳走様でした☆ また行きます☆

 

 

P.S. この日は僕等が最後のお客さんでしたが、お会計済まして帰ろうとしたら、

経営者のメタル社長が ゆうちゃんが着ていたTシャツ、写真撮らして欲しいと(*・∀・*)

メタル社長 ヴィンテージ・メタルTシャツのコレクターとの事でした☆

そのメタル社長に写真撮られるゆうちゃんも流石なり(★´∀`)

 

 

でもって僕等が電車乗った頃にお店のツイッター見てみたら メタル社長のこんなつぶやきが☆

f:id:k_sakashita:20140531192840p:plain

 

ゆうちゃん めっちゃ喜んでました ヾ( ❀◕◡◕ฺฺ )ノ

 

 

 

 

じゃあ今回はこんな感じで また次回までご機嫌よ~(*・U・)ノ PEACE!!

 

 

 

せっかくなので僕の好きなLAメタル・バンドを1曲♪

LAメタル勢の中では後陣に出てきたバンドかな!?

90年代初頭のファースト・アルバムからの曲です☆


Junkyard - Hollywood (HQ Audio) - YouTube