KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~

 

世界初のKISS博覧会に行って来た!!

 

f:id:k_sakashita:20160518172746j:plain

f:id:k_sakashita:20161024152213j:plain

KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~

 

 

昨夜、原宿ラフォーレミュージアムで開催されているキッス博覧会に、ユウちゃんと行って来たよ☆

f:id:k_sakashita:20161024163709j:plain

なんせロック界はおろか、音楽業界において、あの1度見たら忘れられない衣装やオリジナル楽器の存在は他の追随を許さず、長年トップに君臨し続けるモンスターバンド KISS!!

そのバンドのオルジナルメンバーであるジーン・シモンズとポール・スタンレーの自宅に飾られる数々の楽器や衣装、その他膨大なコレクションが、なんとここ日本で世界初の展覧会開催ってなワケだから、行かないワケにはいかないよね☆

 

f:id:k_sakashita:20161023180306j:plain

 

会場はビルの5階。 会場入り口手前にいきなり物販コーナーありw

こう言うのって大抵展示物見てまわり、出口出たとこに物販がズラっと並んでて、程良くテンション上がってついつい買い過ぎちゃうってパターンだけど、おそらく建物の構造上止むを得ずなのかな?

一般入場は¥1600必要ですが、物販購入のみの方は入場料必要ないですよ☆

入り口手前で色々買えちゃいます。 チラホラ売り切れ商品もありました。

f:id:k_sakashita:20161023180429j:plain

f:id:k_sakashita:20161023180729j:plain

 

因みに僕が凄く欲しかった、キッスとアトムのコラボTは早々に!?売り切れだった・・・(TωT)

f:id:k_sakashita:20161024170202j:plain

 

クリアファイルのみ購入しました☆

f:id:k_sakashita:20161024170624j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20161023180714j:plain

 

入り口で当日券購入し、会場に入ると

いきなりデデーーーーーーーーンと

f:id:k_sakashita:20161023180908j:plain

バンドのロゴとキッス・マネキンがお出迎え☆

 

キッズ達も記念撮影☆

f:id:k_sakashita:20161023180948j:plain

 

f:id:k_sakashita:20161023180956j:plain

 

 

こちらが会場内入り口☆

f:id:k_sakashita:20161023181226j:plain

 

左側は伊藤正則氏による博覧会の紹介文☆

f:id:k_sakashita:20161023181254j:plain

でもってここから先は勿論撮影禁止X

数々のお宝を小1時間程眺めてまわりました。

一応上記に貼った公式HPからある程度展示物は見られますよ☆

 

 

展示物の後半には、会場内にミニステージが組まれていて、

f:id:k_sakashita:20161023184035j:plain

無料で記念撮影出来ちゃいます☆

メンバー各自のメイクを模したサングラスも貸してくれちゃいます☆

f:id:k_sakashita:20161023184151j:plain

 

 

当然記念撮影するよね☆

ユウちゃんはジーンで僕はピーターをチョイス☆☆

f:id:k_sakashita:20161024172903j:plain

f:id:k_sakashita:20161023184532j:plain

 

 

ミニステージの脇には今話題のVR(バーチャルリアリティー)コーナーがあり、ジーンの自宅コレクション(KISSグッズの数々)部屋を、ポールの自宅アトリエ(ポールが描く絵画)を、それぞれが紹介してくれます☆ VR体験は初めてだったけど、思ってた以上にリアルだったね。 ポールなんかスゲー近くまで寄って来てくれるから結構ドキドキしたよ(//∇//)

きちんと360°が見渡せるので、回転する椅子に座り、それぞれ2~3分VR体験出来ます。会場行かれるなら、これは絶対体験して下さいね☆

 

 

で、出口手前にはこんな物が!!

f:id:k_sakashita:20161023185505j:plain

f:id:k_sakashita:20161023185456j:plain

なななんと!! Σ(・ω・ノ)ノ!

自分達が寄せ書きした物がジーン邸に飾られると!!

 

とは言われても、瞬間的に気の利いた英文なんてすぐに出て来るものでは御座いませんでしたので、

 

ただ一言 接吻 とだけ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

f:id:k_sakashita:20161024175456p:plain

このロゴ 

ジーンが気に入って、何かで使ってくれないかな~(〃゚∇゚〃)

これから行かれる予定の方は、事前にメッセージ考えて行って下さいね☆

 

 

ではでは今回はこんな感じで

また次回までご機嫌よ~(。≧ω≦)ノ PEACE!!