Cake

 

 恵比寿にあったアメリカンレストラン

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

が、原宿に移転したので早速行って来た☆

◎http://hummingbirdshill.com/event/index.html#new_shop

f:id:k_sakashita:20170303160535j:plain

◎恵比寿 Hummingbirds'hill - さかしたBLOG

 

今回は普通にお食事と言うよりは、ユウちゃんと、ユカリちゃんの誕生日会。なので、誕生日ケーキもオーダーしました☆

まずは過去記事から、今までハミングバーズさんで頂いたケーキの画像をまとめました。

 

 

◎2013・2・15 UPの記事より。

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

で、 誕生日会 2回やりました♪♪( ̄▽+ ̄*)♪♪

もちろん例のケーキも オリジナルで注文しましたので 画像公開しますね☆

まずは ゆうちゃんの誕生日会でキーちゃんがデザインした

ウッドストック的な ピースフルなテーマのケーキです☆

f:id:k_sakashita:20130215185731j:plain

 

f:id:k_sakashita:20130215185757j:plain

バリバリ ピースフルでしょ!! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

 

でもって、 後日ゆうちゃん、ゆかりちゃんの合同誕生日会で

ケーキのデザインは僕に任されました★

とりあえず僕が書いた下書きごらんください。

f:id:k_sakashita:20130215190304j:plain

ハロウィンぽい感じですね▼▼▼ テーマはネガティブです・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓

 

でもって 出来上がりがこちら!!!

f:id:k_sakashita:20130215190728j:plain

f:id:k_sakashita:20130215190749j:plain

 

メッセージもいわゆるホラーチックに▼▼▼

f:id:k_sakashita:20130215190917j:plain

 敢えてネガティブなケーキを作り 1年の厄をケーキに背負ってもらう。

などと適当な事を言ってみたりする・・・・( ̄。 ̄)

 

 

◎ 2013・4・8 UPの記事より。

P.S.   先月 最早お馴染みの恵比寿にあるアメリカン・レストラン

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

にて、 かれこれ20年近い付き合いになる僕の師匠の46回目の誕生日を祝いました☆

でもってオリジナル・ケーキのデザインを またまた僕がまかされたので

原画と出来上がりの画像貼りますね。 (●~▽~●)

 

まずは原画

f:id:k_sakashita:20130408175336j:plain

 華枝師匠は 太陽と月と星の好きな方なので まぁ そのまんまですね (。・・。)

太陽と月と星が好きなのは なんとなく10年くらい前から知ってたんですけど、

その理由までは知らなかったので 今回初めて尋ねてみたらば

「宇宙が好きだから!!」 って言ってました!?・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)???

さすが師匠!!  とにかく誕生日おめでとうだぜ!!☆

でもって お店に原画をFAXした後 パティシエさんと多少変更の打ち合わせして

出来上がりがこちらです ↓↓↓↓↓

f:id:k_sakashita:20130408180750j:plain

 

f:id:k_sakashita:20130408180829j:plain

僕のおおざっぱなデザインもパティシエさんのアレンジ加われば

この通り素敵な仕上がりです☆

めでたし めでたし (*^0゚)v ☆彡

 

 

◎2014・1・26 UPの記事より。

P.S. 昨年末、恵比寿のいつものお店でまたまたクリスマス・ケーキ食べてきました(*'▽'*)/☆゜’

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

クリスマスと言っても 僕等が訪れたのは12月29日で、もうとっくにクリスマスは終わっていましたので、 そこはパティシエさんが気を遣ってくれて

"Merry Christmas and Happy New Year" ってケーキとお皿に書いてくれました☆

しかもなんだかサービスでケーキにデコレートするクッキーも通常よりもマシマシに盛ってくださりました☆☆☆

f:id:k_sakashita:20131228215810j:plain

 

f:id:k_sakashita:20131228215618j:plain

 

f:id:k_sakashita:20131228215905j:plain

 

f:id:k_sakashita:20131228215948j:plain

 

f:id:k_sakashita:20131228220031j:plain

 

f:id:k_sakashita:20131228220208j:plain

 

 

2015・12・29 UPの記事より。

P.P.S. 27日に少し遅めのクリスマスケーキ食べて来た☆

僕のブログでクリスマスケーキと言えば、それはやはり恵比寿にあるアメリカン・レストラン ハミングバーズ・ヒルのクリスマスケーキ!!

f:id:k_sakashita:20090919030602j:plain

http://www.hummingbirdshill.com/index.html

今までハミングバーズさんで作ってもらったケーキは色々画像上げてきましたがクリスマスケーキはパティシエさんにおまかせなのです☆

でもって2015年バージョンがこちら↓↓↓↓↓↓↓

f:id:k_sakashita:20151227201106j:plain

 

f:id:k_sakashita:20151227201123j:plain

 

f:id:k_sakashita:20151227201031j:plain

相変わらず素敵なのでありました☆

因みにお皿のまわりをカラフルに彩っているのは蝋を垂らしたものです!! Σ(・ω・ノ)ノ!w

お陰様で今年のクリスマスも素敵に盛り上がりました。

ハミングバーズ・ヒルさん、パティシエさん、ラサ君

ありがとう!! ☆⌒(*^-゜)v

 

 

以上過去記事でした(@^-^@)

で、今回の来店日時が決まってから来店まで、あまり時間に余裕がなかったので、ケーキの予算とケーキに書くメッセージ、中に入るフルーツ(イチゴorバナナ)、中に重ねるクリーム(ホワイトorチョコ)、あとは漠然と「アメリカンな感じで」とだけパティシエさんに伝え、完全におまかせで作って頂きました。

 

で、出来上がりがコチラ☆☆☆

f:id:k_sakashita:20170228215802j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170228215958j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170228220017j:plain

 

f:id:k_sakashita:20170228220710j:plain

ユウちゃん、ユカリちゃん、ヒトミちゃんと4人で美味しく頂きました☆

 

てか、移転したのに、お店の写真撮るの忘れちゃった( ̄ー ̄;

兎に角、お料理もケーキも相変わらず安定の美味しさのハミングバーズ・ヒルさんでした!! (o゚▽゚)o