ビアマウント @ 高尾山 2015

 

今回はポール・マッカートニー@武道館のライブ・リポの予定でしたが、先月行ってきた高尾山の事をすっかり忘れていたので、夏が終わっちゃう前にアップしちゃいますね☆ (o゚▽゚)o

f:id:k_sakashita:20150908145540j:plain

 

 

West Shinjyuku Bootleg Festival Vol.2 - さかしたBLOG

コチラブーフェスの下に一昨年の記事あります☆

 

ビアガーデン @ 高尾山 2014 - さかしたBLOG

コチラは昨年の記事です☆

 

 

毎夏恒例となって来た高尾山ビアマウントだけど、

今年の面子は、3年連続不動の

FLATブッキング・マネージャー 青砥

◎元FLATホール・スタッフ 藤田

に加え、今回初参加の2人☆☆

◎元RDSスタッフ 宮崎

◎青砥の後輩 ガリクソン

それに僕の総勢5名。ヾ(●゜ⅴ゜)ノ 今年も野郎だらけの高尾山だね~★

 

てか、京王線 高尾山口駅着いたら、駅がリニューアルされてたよ♪

やはり高尾山口駅バリバリ黒字駅なんだね~( ̄ー+ ̄)

なんつっても世界一の登山者数(年間260万人超)を誇る山だしね☆

外国の家族連れの方達も毎回見かけるもんね。

 

 

こちらは昨年の高尾山口駅ですが、

f:id:k_sakashita:20140716162053j:plain

 

 

こんな感じにリニューアル☆

f:id:k_sakashita:20150811143602j:plain

         L: ◎ガリクソン ◎青砥 ◎藤田 ◎宮崎 :R

 

あ、 因みに一昨年、昨年とチャリで4時間かけて来ていた青砥と藤田でしたが、藤田が調布方面に引っ越してしまった為、チャリで1時間半の距離となってしまい、共に往復8時間チャリ漕げず、それでは変な友情も芽生えないので、今年は全員電車でした。( ̄ー ̄)

なので、あの登る前から見られた妙な高揚感や達成感も今年の2人には無いもんね★

 

 

 

さてさて今年もケーブルカーを尻目に!! 歩くぜ1号路☆

f:id:k_sakashita:20150908154414j:plain

http://www.mount-takao.com/beermount/

 

 

徒歩で Let's F%#KIN' Walking ☆

f:id:k_sakashita:20150811145728j:plain

 

今年はノンストップで一気にビアマウントのある展望台まで。

大体35分くらいだったかな!?

やはり20代4人の中に40代後半の僕がいると、完全に僕がペースを落とさせてたけど、それでもなんとか途中休憩無しで頑張ったのだ。 (/´Д`)/

f:id:k_sakashita:20150811145749j:plain

 

 

展望台(ビアマウント)到着☆

気持ち良く晴れ、眼下には八王子CITY!!

f:id:k_sakashita:20150811152012j:plain

f:id:k_sakashita:20150811151932j:plain

 

 

15時オープンのビアマウント下階段に15:23到着するも、8月11日と言う世間は夏休み真っ盛りだった為、3回目にして初めて並び待ち。

と言ってもせいぜい15分くらいだったけどね(〃^0^)。

f:id:k_sakashita:20150811152300j:plain

 

 

 

f:id:k_sakashita:20150811153701j:plain

屋根付きの場所はほぼ埋まってたけど、屋根無しの木陰の下はまだ結構余裕あったかな。

まぁそれでも16時くらいには8割方埋まってたけど。

夏休みだから圧倒的に大学生さん多かったかも。

f:id:k_sakashita:20150811153541j:plain

意外にも1~2人のお客さんにお勧めのナイスビューシートには誰もいなかったね★

f:id:k_sakashita:20150811154112j:plain

 

 

兎に角ビアマウント到着したなら乾杯です!!

今年も僕は延々ハーフ&ハーフ☆ 最高です!!

f:id:k_sakashita:20150811154712j:plain

サブちゃんのウチワ(無料)もゲット!!

f:id:k_sakashita:20150811155338j:plain

ご飯も美味しく大満足(>ω<○)♪♪♪

 

 

〆はアイスクリームとメロンソーダ。+.・。+.・。+.・

今思いついたけど、来年はこのアイスをメロンソーダに入れてクリームメロンソーダにしよう☆ ( ̄▼ ̄*)

f:id:k_sakashita:20150811165921j:plain

f:id:k_sakashita:20150811170109j:plain

 

ちょうどこの頃は連日気温が34~35度の猛暑期間だったけど、ここ高尾山ビアマウントの標高だと、全然暑くないんだよね♪

サブちゃんウチワも必要ないくらいの心地良さなのだ(゚∀゚)

でもって、この日はもうひとつ予定を入れており、17:30くらいには5人で次の場所に移動☆

 

 

帰りは毎回ケーブルカーなので僕とガリクソンがチケット買ったら他3人が、「1号路をダッシュで駆け下りるので先に行って待ってて下さい!!」と。 

流石20代! 元気だね!! ( ̄∇ ̄)

て事でガリクソンと2人でケーブルカーに乗り最後尾に立つと後部の透明な窓が無く・・・・ポッカリと大きく穴!?が空いてます!!∑(゚ω゚ノ)ノ

一昨年と昨年は座席に座ってたからまったく気付かなかったのねん★

こりゃいいね♥♥♥って事で約5分間のケーブルカー下りの旅をどうぞ☆

f:id:k_sakashita:20150811173610j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173615j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173618j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173622j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173624j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173628j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173631j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173633j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173636j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173639j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173643j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173654j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173709j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173739j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173751j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173804j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173816j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリクソ━━━━━━ン!!!

f:id:k_sakashita:20150811173836j:plain

(▼∀▼) ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173845j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173850j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173857j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173903j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811173922j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174019j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174037j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174043j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174054j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174104j:plain

 

 

大満足ガリクソ━━━ン☆

f:id:k_sakashita:20150811173839j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150811174139j:plain

 

 

到着☆

f:id:k_sakashita:20150811174158j:plain

 

僕とガリクソンが1号路とケーブルカー乗り場の分岐点で待つ事2~3分で3人が駆け下りて来ましたね☆ 流石に死にかけてましたけどね。

(⌒_⌒;

 

 

3人が息が整うのをしばらく待ち向かった先は

f:id:k_sakashita:20150908183157j:plain

f:id:k_sakashita:20150908183218j:plain

 

神宮外苑花火大会!!  ヾ(☆‘∀‘☆)シ

千駄ヶ谷駅に19:20到着。 開始10分前でちょうど良い頃合い☆

しかし僕達は無料のフリースポットで見る予定で来たので、流石に虫が良過ぎましたね★なんとなく分かってはいたんだけど、世間はそんなに甘くありません(∂△∂;)・・・

 

フリースポットなんて場所は開始の数時間前から座り込み、場所取りしている人達で一杯なのです。炎天下の中、数時間待つのもかなりキツいとなると、後はやはり有料スポットですね☆

 
神宮球場
開場時間:16:00/17:30開演(予定)

席種・料金:
  アリーナ席 6,500円
  スタンド席 6,500円


秩父宮ラグビー場
開場時間:16:00

席種・料金:
  スタンド席 2,500円


神宮軟式球場
開場時間:15:00/16:30開演

席種・料金:
  自由席 2,500円(当日 3500円)


東京体育館敷地内
開場時間:17:00 開場予定

席種・料金:
  指定席 4,000円

 

開始時間直前に来て確実に良いスポットで見たいなら、絶対上記の有料会場の何処かを前売りで購入するのがベストです☆

 

で、僕達はと言うと・・・立ち止まる事の許されない歩道を延々と30分程ウロウロと歩き、少し止まっては警備員さんに注意されを繰り返し、花火大会終了の30分前には疲れ果てて帰路に着きました★

( ̄▼ ̄|||) まぁ、高尾山の疲労の蓄積もあったしね。

 

こんな感じで見えるは見えるんだけど、

f:id:k_sakashita:20150811194209j:plain

とにかく、ゆっくりとは見れないんだよね~(´△`)

でも、何事も経験なので来年以降の良い参考になったんだな☆

 

 

ではでは今回はこんな感じで

また次回までご機嫌よ~(*´∀`)ノ PEACE!!

 

 

 

 

P.S. かなりどうでもよい話なんですが、

僕の自宅はマンションの角部屋で、ベランダが南向きにあり、西側にも大きな窓があるんですけど、その西側の窓はほぼCDで塞がれてまして・・・・・(以前も1度画像上げましたが)

窓の外側は当然 雨や風に晒されているわけなのでそれなりに汚れるわけで、ベランダ側は休みの度に拭き掃除するんですけど、CDに塞がれている西側の方は掃除をするとなると手前の物を全てどかさなくてはいけない為・・・・ワンシーズンに1度くらいしか拭き掃除をしないわけです・・・・・(@_@;)

で、先日がたまたまその奮い立った日でしたので、その様子を

( ̄ー ̄;)ゞ

 

普段はこんな感じですが、

f:id:k_sakashita:20150723144728j:plain

 

 

手前の物をどけるとこんな感じに。

f:id:k_sakashita:20150723145435j:plain

少々勿体なくはありますが、特別広い部屋では無いので致し方無し★

 

 

西側の窓が全開だとこんな感じの風景☆

f:id:k_sakashita:20150723151955j:plain

以前は南西の方角に小さく富士山も見えましたが、かなり高いマンションが建ったせいで見えなくなっちゃったんだよね~( ̄o ̄;)

 

 

ま、それでもこの西側の窓から見える空は日々のストレスを多少なりとも和らげてくれて、かなり好きなのでした(*´∀`*)。

f:id:k_sakashita:20150723152043j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150723183353j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150627191608j:plain

 

 

f:id:k_sakashita:20150627191636j:plain

 

 

いや~・・・・・自分のブログで空だけは上げまいと思ってたんだけど、遂にやっちまいましたね★(ライブ会場とかの空は別枠ね)

やれやれ・・・・・( ̄ー ̄;

とりあえず次回 ポール@武道館と言う事で(;´▽`)/